いよいよ今週4日金曜日から楽器フェアが開催されます!!!
今日は大量の荷物も出荷して、準備はちょっと一息といったところです。
ギターも含めて本体がかなり多いので大変でした~。
今度は会場の設営が大変です~。もちろん頑張ってまいりますがねっ!!!
さぁ!お待ちかね!!!(?)
バレバレだと思いますが、Kakumae楽器フェア・カスタム最後の1台をご覧くださーい。
お分かりいただけただろうか・・・・
デニムだらけのOSです!!
指板とブリッジはメイプルじゃないの?と言われてしまいそうですが、音質を考えてこの様になりました。(見た目で全部フレイムメイプルだとうるさいということもあります(笑))
10月26日のブログでボディ内部に塗装を施したとお伝えいたしましたが、こちらも音質面を考えての処置となっております。加えてボディ内塗装は、デニムの色が染みだしてしまいうことを抑える目的もありました。
デニム加工は厚みの薄い木地に直接塗料を塗りこむので板の反対側に色が染み出てきてしまうのです。導管を通ってまだらに染み込むので見た目に汚いんですよね~。サウンドホール内も見える以上「外装」の一部分ですからこの辺もこだわりたくて実験を重ねました・・・。
そして遂に完成したのがこのOS-All Denimです!
指板・ブリッジのエボニーが音の反射を支えボリュームを大きくしてくれています。また4mm厚のエボニー指板材はボアボアしがちなメイプルボディーのサウンドをぎゅっと引き締めています。弦はワース弦が張られているところもポイントで、こちらもサウンドの引き締めと、小さなボディからパワーあふれるサウンドを放つことに一役買っています。
これにて楽器フェア用Kakumae Ukulele Seriesの全モデルをご紹介いたしました。
このAll Denimを含めてほとんどウクレレが楽器フェアで初めて登場いたします。
ぜひいち早く実物を見に会場へお越しください~♪
お待ちしてま~す